【12/5】金武町移民の日TSJ特別公演!!

【12/5】金武町移民の日TSJ特別公演!!

12月5日は金武町移民の日。
1899年12月5日は沖縄県初の移民となる「第1回ハワイ移民」が
那覇港から出発した日です。

金武町では町出身で移民の為に尽力した
「沖縄移民の父・當山久三」の偉業を称え
12月5日に「金武町移民の日 記念事業」を開催します。

12/5(火)
金武町中央公民館大ホール

TSJはオリジナル舞台を公演します。
なんとこの日の為の、末吉功治の書き下ろし作品!

そして、
「BuheeeN」
【12/5】金武町移民の日TSJ特別公演!!

ライブもありますよ!

沖縄県における海外集団移民事業の主導者として知られ、
「沖縄移民の父」と称される當山久三(とおやま・きゅうぞう)。
豊かな沖縄を目指し、教育と沖縄の発展に尽力した當山久三の物語。
金武町の偉人を讃え、金武町のこども達と一緒に、
移民の歴史を紐解きます。

オリジナル舞台「移民の父 當山久三」
脚本・演出:末吉 功治
出演者:津波 信一・小渡 俊彰・与那嶺 圭一・比嘉 恭平・村山 靖・宝眞榮 日也美・蔵元 利貴

【12/5】金武町移民の日TSJ特別公演!!【12/5】金武町移民の日TSJ特別公演!!【12/5】金武町移民の日TSJ特別公演!!【12/5】金武町移民の日TSJ特別公演!!
【12/5】金武町移民の日TSJ特別公演!!【12/5】金武町移民の日TSJ特別公演!!【12/5】金武町移民の日TSJ特別公演!!【12/5】金武町移民の日TSJ特別公演!!

そして、戦後の沖縄の振興を助けたのは
ハワイの沖縄系移民の人々が送った550頭の豚でした。
そう、沖縄と世界のウチナーンチュを繋ぐのは、
ブタさんたちだったのです!
沖縄を発展させた勇気ある先人たちに敬意を表し、
沖縄の心「ブタ」に感謝しながらBuheeeNが心を込めて歌いますよ!

12/5(火)
17:30開場 18:00開演
入場無料

第一部 
・當山久三の歴史
・研修生研修発表

18:40〜
第二部
・オリジナル舞台「移民の父 當山久三」
・金武町産アグー豚が当たる抽選会
・BuheeeNライブ

会場:金武町立中央公民館
〒904-1201 金武町金武7758




同じカテゴリー(INFORMATION)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top