【島袋・与那嶺・犬養 出演】「9人の迷える沖縄人~after’72~」

昨年5月13日・14日に那覇文化劇場なはーとにて公演された
『9人の迷える沖縄人』が初の京都公演が決定致しました!

TSJからは
【島袋・与那嶺・犬養 出演】「9人の迷える沖縄人~after’72~」【島袋・与那嶺・犬養 出演】「9人の迷える沖縄人~after’72~」
    島袋寛之     与那嶺圭一

映像放送部より
【島袋・与那嶺・犬養 出演】「9人の迷える沖縄人~after’72~」
    犬養憲子

が出演します。

劇艶おとな団『9人の迷える沖縄人』

『9人の迷える沖縄人』あらすじ
1972年沖縄の本土復帰を目前に、有識者から主婦、戦争を体験した老婆、沖縄へ移住した本土人などがひとつの部屋に集められた。
「でも貴方、日本がもし万が一、攻めこまれた場合、戦争はしませんって言っていられると思いますか?」
「本土化するってのはどういうことなんだ!」
「私も胸を張って基地はいらないと言いたいです。」
「のんびりすることが美徳なら、基地も受け入れてのんびりやったらどうですか?」
語られるそれぞれの沖縄に対する想い、日本への想い、そして戦争、恒久平和への想い、いろいろな想いが交差して、渦の中に引きずり込まれていく。
(上演時間:1時間30分)


作:安和学治、国吉誠一郎
演出:当山彰一
出演:仲嶺雄作、國仲正也(鳩ス)、犬養憲子(芝居屋いぬかい)
島袋寛之(TEAM SPOT JUMBLE)、当山彰一(劇艶おとな団)
宇座仁一(宮城元流能史之会)、上門みき、伊禮門綾(劇団綾船)
与那嶺圭一(TEAM SPOT JUMBLE)
舞台監督:當山恵一(舞創造)
照明:稲嶺隆(沖縄舞台)
音響:安和学治
制作:島袋景子、土屋わかこ、新垣七奈

上演日時

2023年5月20日(土)、5月21日(日)

5月20日(土)14:00開演/ 19:00開演☆
21日(日)14:00開演★
★託児あり
☆アフタートークあり
※ヒアリングループ席、車いすのサポートあり。詳細は下欄「観劇サポート」をご覧ください。

会場:ノースホール



詳細は下記HPをご覧ください。
https://rohmtheatrekyoto.jp/event/102662/


同じカテゴリー( STAGE)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top